シミュレーター - 株式会社 シネマレイ株式会社 シネマレイ|CinemaRay  
 
  • 名古屋:052-253-7447
  • 東京:03-6775-7479

シミュレーター


高機能バーチャルツアーコンテンツの研究開発

シネマレイでは2022年より、高機能なバーチャルツアーコンテンツの研究開発を進めています。 ■機能 ・複数自動ツアー:ユーザーが操作することなく進む自動ツアーを複数ルート提供します ・ワイプ…

一括再生システム ver3

安全教育VRと共にご好評を頂いている『一括再生システム』に、様々な機能が実装可能となりました。 VRデバイスに搭載されたアイトラッキング技術を利用した「視線追跡機能」や、視聴者が体験している様子…

ToyBox #5 NrealLightでのコンフィグレータ開発

社内研究開発ToyBoxシリーズの第5弾、NrealLightでのコンフィグレータ開発を行いました。 5Gスマートフォン接続型スマートグラスのNrealLightはサングラス型の軽量MR端末で透過レ…

ToyBox #3 LiDARスキャナを用いたARの検証

社内研究開発ToyBoxにおいてLiDARスキャナを搭載したiPadPro向けにARアプリを作成し検証を行いました。 LiDARスキャナによって現実空間の壁や床といった面の3次元データを取得すること…

一括再生システム ver2

VR動画を複数人で同時再生でき、管理PCで再生の管理ができる『一括再生システム』を2019年にリリースしお客様からご好評を頂いておりましたが、今回、さらなる利便性に考慮しシステムをバージョンアップ致し…

ToyBox #1 LiDARスキャンモデルのVR実証テスト

社内研究開発として今年からToyBoxというプロジェクトは発足しました。 シネマレイの制作者自ら興味のある分野を幅広く視野を広げ、次に来ると思われるトレンドをいち早く掴むことを目的としています。 …

研究開発:PICO G2 4Kの導入/開発

Pico Technology Japan株式会社から発売されたスタンドアロン型VRヘッドセット「PICO G2 4K」の導入、コンテンツの開発を開始いたしました。 既存の3DoFスタンドアロン型ヘ…

まるで実機が目の前に!? 『非接触式 機器閲覧MR(Mixed Reality)』

HoloLens2用のデモアプリを開発致しました。 HoloLens2ならではの「摘む」動作による仕掛け(ギミック)や特定の部品を透かした内蔵部品閲覧機能を御体験頂けます。 動画や画像の表示に加え…

特殊撮影機材紹介デモリール

シネマレイでは、日本国内では導入が困難な撮影特殊機材をはじめ、他の映像制作会社にはない前衛的な撮影機材を豊富に取り揃えております。 会社案内映像、商品紹介映像、リクルート映像など、競合他社とは一味違…

研究開発:自分の手でVR世界を操作する 「ハンドトラッキング:安全教育/点検VR」 の導入/開発

従来のVRコンテンツでは、コントローラーを使用して物を掴む動作や機械の操縦をしていましたが、今回の開発により自分の手のみでVR空間を操作することが可能となりました。 これにより、例えば、コンベヤから…

AR空間認識/共有を活用した AR見学ツアー ・ARプレゼンテーションツールのご提案

最新のAR技術により、認識した現実世界の情報を保存・共有を可能としました。 現実空間の情報をもとに任意の場所に3Dオブジェクトや動画などを配置でき、設置位置や向きも自由に変更することができます。 …

研究開発:HoloLens2の導入/開発

HoloLens2は、現実空間にCGや動画と言ったデジタルデータの表示を可能とするMR(Mixed Reality)デバイスです。 従来のHoloLens1に比べ、視野角が約2倍となり、ハンドトラッ…

研究開発:360度全方位音声再生VRの導入/開発

シネマレイでは、近年のVRの発展に付随した360度全方位音声再生VRの導入/開発を開始いたしました。 視覚だけでなく、聴覚も360度対応させることで、より没入感の高いVRをご提案いたします。是非、お…

研究開発:VIVE FOCUSの導入/開発

HTC社から2018年秋に日本発売されたスタンドアロン型VRヘッドセット「VIVE FOCUS」の導入、コンテンツの開発を開始いたしました。 定点的な上下左右の動きだけでなく前後左右の移動的な動きに…

建設予定施設の事前見学に活用できるバーチャル内見システム

シネマレイでは、高解像度の3DCGリアルタイムレンダリングをブラウザ上で行うことで、複数人で施設見学が可能なバーチャル内見システムを作成いたしました。 以下のようなシチュエーションでご活用いただ…

研究開発:Oculus Questの導入/開発

Oculus社から2019年夏に発売されたスタンドアロン型VRヘッドセット「Oculus Quest」を導入、開発を開始いたしました。 従来型のOculus と違いコードレスでPCが不要となり、より…

研究開発:Azure Kinectの導入/開発

現在アメリカと中国でのみ入手可能であるAzure kinectを導入、開発を開始いたしました。(2019年12月現在) 従来モデルである「Kinect for Windows」と比べ、マイクの数とカ…

1分で3DCGモデルが作成できる!実物を撮影してモデリングする『Structure Sensor』

iPadに接続する事で3Dカメラから物体の形を認識し、空間を記録するという特徴を持つデバイスを活用し、ARマーカーなどを利用する事なく実空間に3Dモデルを出現させ、記録された空間情報から今までにないM…

職場の安全教育サポート

職場の安全教育は「何が必要か?」からではなく、「何を行わなければならないか?」からがスタートです。 それぞれの状況に応じた最適なご提案や、各職の状況に合わせた教材作りをお手伝いさせていただきます。 …

Object-Tracking AR

従来のQRコードの様な模様マーカーを必要することなく、物体そのものの形状をマーカーとしてリアルタイムに認識し、 CGモデルなどを拡張表示可能とする技術(3Dトラッキング技術)。 模様マーカーが不要…

シネマレイ

Copyright© CinemaRay Co., Ltd. All Right Reserved