大規模なシステムの説明を、実写の映像と3DCGとの組み合わせで表現。リアルなマシンの動きはクレーンを使用したカメラワークで演出し、全体のスケール感とワークの流れを3DCGで表現しました。
- Client:
- 工作機械製造メーカー
- Project:
- 商品説明VP
- Task:
- 企画、撮影、編集
関連実績
株式会社名南製作所 展示会ブース
大型のマシンの展示に合わせて、より効果的な展示方法を提案。設営してマシンを際立たせるだけでなく、離れた場所からの気付きにも効果があり、展示会場内でも注目を浴びる表現が出来た。
ヤマザキマザック株式会社 ギャラリー用iPadアプリ
ギャラリー来場者に対し、iPadを貸し出し。搭載されたAR機能を起動することにより、先鋭的なイメージを具体的に訴求。来場記念写真も撮れて現在も好評活用中。
石垣市役所様|石垣市地震・津波CG映像の制作
令和5年度、「石垣市災害時における安全避難事業」に基づき、地震・津波CG映像を制作いたしました。
本映像は、大規模地震が発生した際の「市内道路の避難環境等の変化」や「津波到達後の遡上、浸水状...
