学童への理解促進はAR技術(拡張現実技術)を駆使して興味を喚起。ITを通じた遊びの中から学習するスキームは見事に課題の解決へと進化致しました。
- Client:
- 愛知県
- Project:
- 展示用iPad ARアプリ
- Date:
- 2014/4〜
- Task:
- 企画、プログラム開発
関連実績
バーチャルスタジオアプリ
「メタウォーター下水道科学館あいち」施設内、バーチャルスタジオのリニューアルにともない、パネルの生き物写真をタブレット端末でよみとってクイズに参加できるARクイズの設置をさせていただきました。 ARプ...
大型マルチビジョン用動物AR
ドコモラウンジ大型ビジョンにおいて、3DCG ARの制作をさせて頂きました。
モデル質感、水のシミュレーション、動物モーションとCGの技術を駆使し、動物のリアル3DCGが画面内に登場し、映し出された...
