学童への理解促進はAR技術(拡張現実技術)を駆使して興味を喚起。ITを通じた遊びの中から学習するスキームは見事に課題の解決へと進化致しました。
- Client:
- 愛知県
- Project:
- 展示用iPad ARアプリ
- Date:
- 2014/4〜
- Task:
- 企画、プログラム開発
関連実績
体感イベント『アリスインサイエンスワールド』プロジェクションマッピング制作
全国各地を巡回する体感型イベント『アリスインサイエンスワールド』において、カンバスと壁に映像を投射してキャラクターが空間を駆け回るプロジェクションマッピングコンテンツを制作させて頂きました。ぜひ会場で...
住宅メーカー 3DCG バーチャル体験システム
ヘーベルハウス様出展の合同展示会にてOculus-Rift用コンテンツとして制作。約3分の尺にてCG住宅の玄関〜最上階まで実際の導線を巡回するコンテンツ。各訴求ポイントにてCGアニメーションならではの...
ヤマザキマザック株式会社 ギャラリー用iPadアプリ
ギャラリー来場者に対し、iPadを貸し出し。搭載されたAR機能を起動することにより、先鋭的なイメージを具体的に訴求。来場記念写真も撮れて現在も好評活用中。
