弊社はJIMTOF2016日本国際工作機械見本市にて、工作機器メーカーの技術訴求用ホログラム映像を作成いたしました。
ただ映像を見せるのでなく現物にホログラム映像を重ね合わせることで、立体感のある説得力の高いコンテンツとなり、ひいては工作機器メーカーの先進性の訴求と話題性の獲得を実現いたしました。
ただ映像を見せるのでなく現物にホログラム映像を重ね合わせることで、立体感のある説得力の高いコンテンツとなり、ひいては工作機器メーカーの先進性の訴求と話題性の獲得を実現いたしました。
- Client:
- 国内工作機器メーカー
- Project:
- 展覧会用ホログラム映像
- Date:
- 2016/11
- Task:
- デザイン制作、CG制作、映像制作
関連実績
イベント用VRコンテンツ
大手釣り具メーカー参加の合同イベントにおいて、Oculus-Rift用コンテンツ制作および、ハコスコ用スマホアプリの制作を実施。360°撮影〜アプリ化まで当社内にて一貫制作。
ホソカワミクロン株式会社様|VR映像制作・再生システム開発
ホソカワミクロン株式会社様が出展されたPOWTEX®2025 国際粉体工業展大阪にて、VRブースの映像制作、システム開発を担当させていただきました。
ホソカワミクロン様では今回の展示会を「新しい...
オークマ株式会社 商品説明VP
大規模なシステムの説明を、実写の映像と3DCGとの組み合わせで表現。リアルなマシンの動きはクレーンを使用したカメラワークで演出し、全体のスケール感とワークの流れを3DCGで表現しました。
